ありあまる富の実験

お金は、あるところにどんどん寄ってくる

富はあるところにどんどん寄ってくる

 

富める人はますます富み、貧しい人はそのまんま。

 

 

引き寄せ話好き・ゆるふわ系脳みそのアラフォー・ワーキングママです。

 

最近実験をしています。

 

冒頭のことがほんとなのかどうか。

 

毎日、お金や物が何かしらの形で入ってくる!!!という実験です。

 

1日目、全社会議でおこぼれ的にグループでAwardをもらいプチ臨時収入を得ました。

2日目、旦那の家から野菜と誕生日プレゼントをいただきました。

3日目、会社の株式の制度で、思ったより年収が高まりました(しかし株価が今ひどいので売ることができず、結局税金取られるものなので出費に近いが・・・。)

4日目、げん玉なるポイントサイトから優良ユーザーなるポイント有効のお知らせが来ました。(しばらく放置してたのに、何だかポイントをもらった)

 

てな感じで、何となく、何となくだけど毎日、少しずつ何かが入ってくる。

 

これも富、あれも富、と考えると毎日きちんと少しずつ富が入ってきています。

 

さらに富の価値を五感にも広げてみました。

You tube

Spotify

テレビ!

NetFlix!(旦那が払ってる)

 

さらには水道水!!(日本人は使いすぎと海外から批判されているほど)

 

あら

無料の富って結構たくさんあるもんだな・・・・と。

そう思うと、あれです。

 

エイブラハムの感情の22段階説!!!

喜び、智、活力、自由、愛、感謝
情熱
興奮、没頭、幸福感
ポジティブな期待、信念
楽観
希望
満足
退屈
悲観
フラストレーション、イライラ、我慢
圧迫感
落胆
疑念
心配
自責
挫折感
怒り
復讐心
憎しみ、激怒
嫉妬
不安(身の危険)、罪の意識、無価値
恐怖、悲嘆、憂鬱、絶望、無能
上に行くほど良い感情で、本来の自己とつながれる、らしいです。

 

毎日何かが入ってくることに、素直に感謝する。

富が富を呼ぶ

感謝に値することが感謝に値することを呼んでくる

幸せにつながる???

 

という実験です。

 

今日は何が入ってくるかな・・・・。

 

感謝することを数えていると、心の不安が取り除かれていく・・・・・のかもしれない。

しばし実験継続してみます。

 

それにしても、自分のぼんやり考えていることを文字にすると、ほんと脳みそゆるふわ系・・・。