豊かさが集まってくる

あの、豊かさを探す生活をして7日目くらいです。

 

今日、保育園の合否通知の日だったのです。

三ヶ所申請して、0、0、1の空きだったのでまず無理と諦めていました。

 

しかし!

神はいた‼️

 

認可保育園、受かったーーー!!!

 

豊かさ、なんかどんどん来てるのかも知れないです。

 

 

決め手は2歳、どんな駅からも遠い立地、指数42だったのかな?

フルタイムで一年頑張った甲斐あったなあ〜。

 

雨の日も雪の日も、ベビーカーで一駅以上歩き、託児時間8:00〜18:00なので少しの残業で延長。

ちなみに延長は30分で千円チャリーン、場合により19時までみられません、えっ、残業時間足りないんですけどー!ということも。

 

さらに最初は子に歯がないのに硬いおかずが出るという理由でお弁当持ち・・・半年ほど。

歯が生えてからも揚げ物の日は食べられないとかわいそうだからとお弁当、、フツーの保育園は、離乳食的なものも出してくれるんだよね?

そして、それなのに、月18万円。

 

あ、給食は650円、おやつは150円。

 

とにかく、

がんばったよー。

 

四月からはお給料が10万円以上アップすることに等しいです。

 

10月の私立幼稚園受験も不要になりました。

 

豊かさを集めていたら大きな豊かさが降りてきた。

 

10万円って、すごいよね。

 

良い保育園でありますように。

そして何習い事させようかなあ。

男子だけどバレエとか、、夢が広がる。