喜びは見せびらかさない

若い頃はよく自分の楽しかったことや嬉しいことをよく他人に話していました。

 

自分が幸せでいることに夢中で、他人の悪口にはあんまり気付く余裕のなかった私。

 

女子の世界では生きづらいのをよくよく経験してます。

 

今回の保育園のけん、

 

ほんとは会社の同じ区在住の人にラインしよかなと思ったけど、やめた

 

会社の人にもあんまり言わないことにする。

 

大変そーにしてる方がいい。

 

20代の頃

50代のアルバイトのおばさんに言われた

できることは隠した方がいい、

少しできないくらいに思われる方が楽なんだよ

 

 

なんちゅうか、できるできないとは違うんだけど、女子って圧倒的に幸せに見える人でないと、自分の友達や親戚の方がすごいとか、言ってくるんですよね。

 

自分じゃないとこがポイントです!

 

圧倒的、自分と違う世界、まで行かないとそういう風に目の前の人の幸せを素直に喜ばないんですよね。

 

話題を繋ごうとしてる優しさかもしれないけどね。