今日も幸せ

おじさんたちとの音楽活動

三年目?四年目?くらい

 

22歳の男の子もいる

 

なかなかふつーに会話するのは難しいけど

でも音楽は、楽しい

 

歌とピアノ

 

それだけやってればいい子供の頃もあったのに

私の人生には無駄なものがたくさん増えてしまった

 

 

子供が何かになりたいといえば

わたしは必ずその何かをしてる人に

ほんとのひとに

一度は会わせたいと思う

 

それもとても幼いうちに

 

その人がやってることを

苦労と思うか

やってみたいと思うか

それはもう

神様とこどもが決めてきたこと

 

だからどんどん会わせてあげよう

 

会う人も、同じことではないかもしれないけどね。

 

それしかできない

 

そして私は

神様と何を決めてきたのか

全然覚えていない。

 

 

思い出すのはいつになるのかな。